コンピュータ設備

本学には、コンピューターの使用を主目的とした専門の教室が3室あるほか、全ての語学実習室、図書館、就職情報相談室(キャリアサポートセンター)ならびに在学生が自由に利用できる学生支援センターにいたるまで、学生の利便性を考えたコンピューターを設置しています。

コンピュータ室

学生の移動時間を考慮するとともに、座席のすべてにパソコンを設置、1人1台の利用を実現しています。 また、自主学習機会の促進から、授業で使用しない時間も、自由に使用することができます。
インターネットはもちろん、ワープロソフトとして Word、表計算ソフトとして Excel、プレゼンテーションソフトとして Power Point、データベースソフトとして Access が標準装備されています。 そのほか、図形ソフトやPDF形式の閲覧ソフト等、事実上標準とされているソフトも装備しています。(台数 A:32,B:30,C:39)

語学実習室、マルチメディア室

語学実習室はA棟に、マルチメディア室はC棟に配置、学生の移動時間を考慮するとともに、座席のすべてにパソコンを設置、1人1台の利用を実現しています。
主に英語を中心とした語学演習に使用、Web利用によるコミュニケーションツールにも対応しています。(台数 LL:34,MMR:30)

学生支援センター 「ピア」

学生支援センターのPCエリアには、コンピューター室と同等レベルのパソコンを設置しています。
授業で使用することがなく、在学生は、自主学習や就職活動など、自由に利用できます。
詳しくは、学習支援センター のページを参照して下さい。(台数 :24)

図書館

図書館には、インターネットによる図書情報検索を目的としたパソコンが設置されています。
詳しくは、図書館 のページを参照して下さい。(台数 :8)

就職相談室 「キャリアサポートセンター」

就職相談室には、インターネットによる就職情報収集を目的としたパソコンが設置されています。(台数 :8)