1. Home
  2. オープンキャンパス
  3. オープンキャンパスレポート2017 2017年7月30日

OPEN CAMPUS 2017 7.30 SUN Report

2017年7月30日(日)に開催したオープンキャンパスを、写真中心のレポートで振り返ります。学科独自のプログラムやミュージカルなど、プールの魅力を伝える企画の数々をWeb上で体験してください。

プールのいいところ、実感してね!
私たち学生がイベントをガイドします!

PHOTOREPORT

report

近隣の駅から臨時のシャトルバスを運行!
無料でご乗車いただけます!

report

はじめに受付で資料をGET
プール学院短期大学へようこそ! お配りするパンフレット一式
受付でスタッフがご挨拶。
一人ひとりに資料をお配りします。
当日はスイーツのプレゼントも
お好きなドーナツ1個を差し上げました。
さらにアンケートに答えてくださった方には…
ノートやフリクションペンなどのオリジナル文具、またマスコットキャラクターのキーホルダーなどをプレゼント。
ほかにも、LINEにご登録いただいた方には…
リングノート
12色の色鉛筆
アカウントID @poole.nyushi
入試に関する最新情報をLINEで配信しています。関心ある方はぜひご登録ください!

report

次に、全体説明コーナーへGO!
プールの全体像を知っていただきます!
プールの設立以来の歴史や教育理念など私たちが大切にしていることを、動画やスタッフの言葉でご紹介しました。

report

いざ、関心のある学科の紹介へ
秘書科 個別相談を中心に、秘書科の学びのポイントを知っていただきました。
学び、資格、就職のことなど、個別の質問にスタッフが丁寧にご対応。
秘書科の教育内容を教員がわかりやすく紹介。
なかにはネイティブの教員も。
学生スタッフがキャンパスをガイドしました。
幼児教育保育学科 保育士と幼稚園教諭、W資格の取得をめざす教育の魅力をご紹介!
さまざまな実習設備の使い方など、学びの実際を学生スタッフが説明しました。
ピアノを使った実習を、練習室で体験してもらいました。
乳児の人形や栄養管理学習用の食品サンプルなどを展示しました。
個別相談では、スタッフが懇切丁寧に時間をかけて対応しました。

report

いざ、関心のある学科の紹介へ
7.30開催 ミュージカル「やさしさに包まれて」 毎年大盛況の音楽劇をお楽しみいただきました!
オリジナルの脚本で劇が進行。今年は魔法使いが登場し、友情をテーマとした物語でした。
キャストの学生たちが、テーマにあわせた楽曲を熱唱。
ドラマチックな演出で、ホールは大いに盛り上がりました。
7.30開催 志願理由書対策講座 入試に必須の知識を教員がレクチャーしました。
AO選考や推薦選考の出願にあたって、提出が求められる「志願理由書」について、その書き方をわかりやすく紹介しました。

report

ほかにもさまざまなコーナーを開設!
入試相談・個別相談コーナー 入試に関すること、学びについてのこと、個別の質問にスタッフが対応しました。
キャンパス見学 図書館や就職サポートの施設など、さまざまな施設を開放し、ご覧いただきました。
プールで学ぶ楽しさ、実感してください!来春、キャンパスでお待ちしています。
アットホームなキャンパスの雰囲気を楽しんでください。

プール学院短期大学に興味を持ちましたかっ? プール学院短期大学に興味を持ちましたかっ?

学校案内・各種資料を無料でお届けいたしますので、
お気軽に資料請求をどうぞ。

資料請求